2017年07月18日

【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期19話(56話)の動画あらすじ感想!


3期2クール目となっている「シガンシナ区決戦編」にて、最も盛り上がるであろうアニメ56話となりました!


今回は原作80話に当たり、81話とともに最も熱い回が展開するでしょう!


見どころも多そうですが、そこにはアニメオリジナル改変も登場するのでしょうか?


管理人アースは、いくつかアニメオリジナル改変が登場すると予想します!


見ていきましょう!


◆「進撃の巨人」3期第19話(56話)あらすじ予想!


2016-04-08_032535

「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


原作80話冒頭で、エレンが意識を失い伸びているところから始まりますが、アニメオリジナルでで意識を失っているエレンが見ている夢の場面から始まると予想します!


その夢は、エレンが原作85話「地下室」でグリシャの地下室に降りて行く、エレンが思い出していたグリシャとの会話の場面だと予想します!


そこからは原作通りに展開し、超大型巨人に攻撃をするジャン、アルミン、ミカサ、サシャ、コニーは蒸気攻撃にて跳ね返されるでしょう。

2016-04-08_032806

「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


何気に、この時の「変態大魔王!」というサシャの場面を楽しみにしています!(笑)

2017-07-03_065327

「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


そして鎧の巨人が復活して登場します!

2016-04-08_032926

「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


この場面も楽しみですね!


そして場面は原作通り、エルヴィン、リヴァイ、マルコ、フロックとなります。

2016-04-08_033026

「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


原作通りの内容となっているでしょうが、この辺りは丁寧に描かれると思われます。


エルヴィンとリヴァイのやり取りは「シガンシナ区決戦編」の見せ場ですし、

2016-04-08_033307

「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


マルコとフロックのやり取りは、今後も登場することになるフロックという人物を印象付けるためにも、強調するための改変があるかもとも思っています!

2016-04-08_033051

「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


そしてエルヴィンの演説の展開があり、獣の巨人に突撃する調査兵団にて終わりますが、最後は展開の順番が入れ替わると予想します!

2016-04-08_033837

「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より



◆相応する原作回とタイトルの予想!



内容は原作80話と予想します。


タイトルはアニメ56話「名も無き兵士」と予想します。


今回の見どころである、エルヴィンの演説からのタイトルでは、と予想します!


それではアニメ56話のチェックポイントを見て行きましょう!


◆アニメ56話見どころと要チェックポイント!



56話のチェックポイントはこのようになっています!



  • エレンの夢の挿入

  • マルコとフロックのやり取り

  • 演説と突撃の順番の改変



  • それではそれぞれ見て行きましょう!


    ◆アニメ56話全体の見どころ!


    2016-04-08_032535

    「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


    原作80話の冒頭でのエレンは超大型巨人の攻撃により伸びた状態から始まっています。


    アニメ56話もそのように始まると予想しますが、ここで伸びているエレンが見ている夢の挿入があるのではと管理人アースは予想します!


    それは、この後に展開する「グリシャの地下室」に関する夢ではないかと予想できますよね!


    原作85話「地下室」にてエレンが思い出したグリシャやカルラの場面が挿入されるのではと思われます!

    2016-09-08_044441

    「進撃の巨人」第85話「地下室」より


    そして今回の見せ場のひとつとなるであろう、マルコとフロックのやり取りの場面ですが、ここはかなり丁寧に描かれると共に、アニメオリジナルの改変が登場するのではと予想できます。


    この後死亡することになるマルコと、決戦が終わった後も生き残ることになるフロックとのやり取りは、かなり強調される可能性が高いですよね!


    そこからフロックが「何で…自分だけは違うって…」「思っちまったんだろう…」と涙を流しながら言った後

    2016-04-08_033105

    「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


    「マルコ…お前はそう思わないのか?」「ヒッチを残したまま死んでも悔いはないのか?」と、マルコにヒッチを思い出させるような改変が登場するのではと妄想します(;´Д`)


    これは次回アニメ57話で死亡する瞬間のマルコが、ヒッチを思い出すことにも繋がり、あり得る改変かなと思い予想しました!


    こんな改変があったら、たまらないですよね!(^O^)


    そして最後に獣の巨人に突撃させるためのエルヴィンの演説があり、その後突撃して終わるのですが、ここでは順番の改変があるのではと思われます。


    原作でのこの場面は、まず突撃の場面が登場し、

    2017-07-03_065349

    「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


    エルヴィンの演説とリヴァイの回想、

    2017-07-03_065409

    「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


    そこから一瞬、突撃場面に移り

    2017-07-03_065447

    「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


    再びエルヴィンの演説となり、

    2017-07-03_065503

    「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


    最終的な突撃場面となります。

    2016-04-08_033825

    「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


    これはマンガの描写としては面白いですし効果的ですが、アニメですと場面展開がややこしく、切れ切れになってしまうのではと思われます。


    そのため、時系列通りエルヴィンの演説➾リヴァイの回想➾突撃場面と改変されると予想します!

    2016-04-08_033837

    「進撃の巨人」第80話「名も無き兵士」より


    この場面、早くアニメで見たいですよ!\(^o^)/


    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期18話(55話)の動画あらすじ感想!

    80話!「名も無き兵士」の考察とあらすじ感想!


    全文を読む


    posted by ネタバレ at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/451898510

    この記事へのトラックバック